未分類・日々の出来事・国内・海外・芸能・スポーツ・コンピューターなどいろいろなニュースをお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外メディアも一斉報道、東北地方太平洋沖地震


3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震では、宮城、福島、岩手をはじめとした東北沿岸部が大規模な津波の被害に襲われたほか、福島第一原子力発電所の一部が爆発、破損するなど、現在も緊迫した状況が続いている。
こうした事態を受けて、世界の主要メディアも一斉に緊急特番を放送。東日本大震災のニュースを連日トップで大きく報じている。
続きを読む
スポンサーサイト

登山家・野口健 富士山での片山右京の判断を支持


 アルピニストの野口健氏(36)が22日、自身のブログに「片山右京さん遭難について」と題したブログを書いた。野口氏は、片山右京氏らと同日の18日に富士登山を予定していたようで、片山氏らの遭難の知らせを聞いた際、「他人事とは思えなかった」と語っている。続きを読む

カーネルおじさん 甲子園の“守護神”に


 阪神球団と甲子園球場は11日、85年の優勝時にファンによって大阪市の道頓堀川に投げ込まれ、10日に上半身、11日に下半身と右手が救出された「ケンタッキーフライドチキン道頓堀店」(現在は閉店)の看板人形「カーネル・サンダース」を同球場の守護神として“獲得”に乗り出すことを表明した。この日、即日アタックで日本ケンタッキー・フライド・チキン社(KFC社)に協力を要請し、前向きな回答を得た。

 奇跡のカーネルおじさんを“破格待遇”で聖地に迎えるんや!!

ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)

続きを読む

一条ゆかりの大人気マンガ「プライド」が初の実写映画化!!


 「有閑倶楽部」、「砂の城」などで知られる少女漫画界の女王・一条ゆかりの漫画家デビュー40周年を記念して、「プライド」が初の映画化作品となり話題を呼んでいる。

プライド 9 (9) (クイーンズコミックス)

続きを読む

月間マンガ売り上げ「20世紀少年」が2ヶ月連続首位 スラダンが急上昇


先月の月間マンガ売上部数は浦沢直樹の人気シリーズ「20世紀少年」が1位となり、2ヶ月連続首位をキープしたことがわかった。

これは「漫画全巻ドットコム」を運営する株式会社TORICOの集計により明らかになったもので、「漫画全巻ドットコム」内のおよそ1400タイトルの中から最も読まれたマンガ全巻セットのランキングトップ300を集計し、発表されたもの。
続きを読む
Copyright © キラキラ世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。