コンピューター・日々の出来事・国内・海外・芸能・スポーツ・コンピューターなどいろいろなニュースをお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『FF13』12月17日発売! 感じるスクエニのグダグダ感


2009年12月17日に発売が決定した『ファイナルファンタジーXIII』(発売元スクウェア・エニックス)。

ファイナルファンタジーXIII

ゲーム内容は非常に魅力的で、少しでも早くプレイしてみたいと感じるゲームではあるが、発売日発表前に発売日が一般人の手によって知られてしまうなど、情報に関するグダグダ感が否めない。

今回の『ファイナルファンタジーXIII』発売をめぐるスクウェア・エニックスのグダグダな点をいくつかまとめてみた。もう少しうまくやれなかったものなのか・・・・・・。

続きを読む
スポンサーサイト

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、攻略本もオリコン首位を獲得


オリコンは、7月20日付け本ランキング(7月6日~12日)を発表しました。

それによれば、第一週目で230万本を超えるセールスを記録した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』と同時に発売された攻略本「ドラゴンクエスト9 星空の守り人 NDS版 大冒険プレイヤーズガイド」が、発売2日間のみの集計で19万8127部の売上を記録、6週連続で首位を確保していた村上春樹の「1Q84 BOOK1」を抑え、初登場一位となりました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人  ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

続きを読む

ひとり負けドコモ、docomoロゴ変えブランド戦略を刷新へ


最近、純増シェアでは、常にソフトバンクとauに後塵を拝しているNTTドコモ。
同社は18日、7月1日より企業ブランド戦略の刷新、およびそれに関連した各種施策を順次投入することを発表した。同社の企業ロゴもデザインを、赤い丸い文字に変更する。
また、契約ユーザーへのサポートを拡充する方針を打ち出した。

同日開催された発表会で、代表取締役社長の中村維夫氏は、ここ1年ほど純増シェアで苦戦が続いていることを振り返り「ドコモのブランド力が落ちている」ことを認めた。
続きを読む

@niftyメールで3万通消失 サーバプログラム不具合で


 ニフティはこのほど、「@niftyメール」で、ユーザーの受信メール約3万通を消失したと発表した。サーバプログラムの不具合が原因で、メールは復旧できないという。影響を受けたユーザーのID数は1万6000。

 消失したのは、2月25日午後1時から27日午後11時27分までにユーザーが受信したメールの一部。差出人や題名は確認できるが、本文画面には「本文の取得に失敗しました」というメッセージが現れ、本文が表示されない状態になった。続きを読む

IPアドレスからどこまで僕らの情報が読み取れる!?


たとえばエッチなサイトにアクセスしたとき、ページを開いただけで突然、「契約手続き完了」の表示が現われ、入会金の振り込みを強要されたような経験はないだろうか!? しかも、住んでいる地域や契約プロバイダーなどが提示され、こちらの個人情報はすでにしっかり把握されている模様。これは大変…と、慌てて入会金を支払ってしまえば、典型的なワンクリック詐欺の完成なのだ。

パソコン初心者なら、アクセスした瞬間に「○○県の××社からアクセスしてるそこのアナタ!」などと画面上から指摘されれば、ドキッとしてしまうのでは? ワンクリック詐欺は、そうした心理に巧妙に付け込んだものだ。しかしそもそも、アクセスしただけで個人名や住所が漏れ出すことなどまずあり得ない。ワンクリック詐欺のカラクリは、あなたのIPアドレスにある。
続きを読む
Copyright © キラキラ世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。