国内・日々の出来事・国内・海外・芸能・スポーツ・コンピューターなどいろいろなニュースをお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家出した息子「空詠大智」の作品が週刊少年サンデーに


 家出した息子が書いた漫画作品が、小学館「週刊少年サンデー」に掲載される、ということを、父親が喜んで自身のブログでつづっている。息子の名は、空詠大智(そらよみだいち)さんで、作品タイトルは「揉み払い師」。ほのぼのとした記述がネット上で話題となっている。

 この父親は「息子が漫画家を目指して単身東京へ行き不眠不休で頑張ってきたことはまったく知りません。親は無くとも子は育つとは良く言ったもので、子供は無事生還しました」としている。
続きを読む
スポンサーサイト

谷亮子氏当選!民主惨敗の中“開始3分”の楽勝…参院選


 政権交代後初の本格的な国政選挙として注目された第22回参院選は、11日投開票され、柔道五輪金メダリストの谷亮子氏(34)=民主・比例=は、早々と当選を決めた。出馬表明時に現役選手との二足のわらじを宣言したことで批判も浴びたが、当確後の会見ではやや軌道修正し、あくまで政治家としての活動を優先させると強調。柔道の方は「続けられるよう努力していく」と言うにとどめた。今後は、政務との兼ね合いで柔道の日程を決める。

 開票スタート直後の午後8時3分、早々と当確の報を確認した谷氏は8時15分、都内の選挙事務所に現れた。

続きを読む

ヤワラ民主から電撃出馬!議員でも金


シドニー、アテネ五輪の柔道女子金メダリスト・谷亮子(34)が10日、東京・永田町の民主党本部で小沢一郎幹事長(67)同席のもとで緊急会見し、今夏の参院選比例代表に同党から立候補すると表明した。抜群の知名度を武器に出馬する谷は昨年10月に第2子を出産したばかりだが、12年ロンドン五輪へ向けての現役続行も表明。“議員でも金”を目指すことを宣言した。

 YAWARAちゃんが参院選への電撃出馬を表明した。続きを読む

やっぱりワンピース人気は社会現象!今度はCDがワンピース史上初の週間アルバム1位獲得!


 映画『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』がワンピース映画の歴代最高興収47億円を突破するなどワンピース旋風が吹き荒れている中、今度は3月17日に発売した、CD「ONE PIECE MEMORIAL BEST」がオリコン週間アルバムランキングで第1位を獲得した。これは、アニメの主題歌集としては、昨年発売された「コードギアス コンプリートベスト」以来1年2か月ぶりでワンピースの主題歌集としては初めての1位獲得となる。また、2日間の売り上げ枚数は36,550枚で過去の「ワンピース」3作の1週間の売り上げ枚数を2日で超えたことになる。

 過去に「ワンピース」の主題歌を担当してきたアーティストは、タッキー&翼や東方神起など数々の人気アーティストで、番組とともに主題歌も人気を博していた。

続きを読む

アニメ「銀魂」がついに最終回&劇場版公開!! キャストの思いとは…?


4月24日(土)公開のアニメ映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」のアフレコ取材が行われ、坂田銀時役・杉田智和をはじめ、志村新八役・阪口大助、神楽役・釘宮理恵、高杉晋助役・子安武人、桂小太郎役・石田彰に加え、謎の宇宙生物・エリザベスが登場。アフレコ後、メーンキャスト陣が映画や、3月25日(木)に最終回を迎えるアニメについての思いなどを語った。

'03年から漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の「銀魂」は、江戸時代末期を舞台に、万事屋の銀時、新八、神楽などがさまざまな依頼事にかかわっていくゆるい日常を描いた、空知英秋原作によるナンセンスギャグコメディー。'06年からはテレビ東京系でアニメ化され、現在も高い人気を誇っている。

続きを読む
Copyright © キラキラ世界 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。