宮崎駿監督 引退会見・日々の出来事・国内・海外・芸能・スポーツ・コンピューターなどいろいろなニュースをお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎駿監督 引退会見


宮崎駿監督が引退するそうです。
監督の作品全部好きだったな・・・
引退と聞いてとても残念です(><)



ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray] 風の谷のナウシカ [DVD]  天空の城ラピュタ [DVD]



となりのトトロ [DVD] 魔女の宅急便 [DVD] 紅の豚 [DVD]



もののけ姫 [DVD] 千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] ハウルの動く城 [DVD] 崖の上のポニョ [DVD]
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000086-san-movi

■「僕の長編アニメーションの時代ははっきり終わった。今回は本気です」

 公開中のアニメーション映画「風立ちぬ」を最後に第一線を退く宮崎駿監督(72)は6日、東京都内で記者会見し、「僕は何度も辞めると言って騒ぎを起こしてきたが、今回は本気です」「僕の長編アニメーションの時代ははっきり終わった」と引退を正式に表明した。加齢による体力の衰えが理由としている。一方、「あと10年は仕事をしたい」とも述べ、今後は長編アニメ以外の仕事に意欲をみせた。

 会見には国内以外にも13の国と地域の600人以上の報道関係者が詰めかけた。

 宮崎監督は「作品と作品の間が開いていくのをどうすることもできなかった。『風立ちぬ』は前作から5年かかっている。次は6年か、7年か。それではスタジオが持ちません」と説明した。

 今後は後進の作品にはかかわらないとした上で、「三鷹の森ジブリ美術館」(東京都三鷹市)の展示の充実などを自身のテーマとして挙げた。

 最新作「風立ちぬ」は、開催中のベネチア国際映画祭の最高賞を競うコンペティション部門に出品。同映画祭の主要賞は、7日(日本時間8日)に発表される。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。