羽生が金メダル!4回転ジャンプ転倒も史上初の快挙・日々の出来事・国内・海外・芸能・スポーツ・コンピューターなどいろいろなニュースをお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生が金メダル!4回転ジャンプ転倒も史上初の快挙


やりましたね~

羽生結弦!!

ソチ五輪、フィギュアスケート男子で金メダルを獲得しました^^


蒼い炎   フィギュアスケート ソチ・オリンピック総特集 / 永久保存版 ソチ五輪大特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000092-dal-spo

 「ソチ五輪・フィギュアスケート男子・FS」(14日、アイスベルク・パレス)

 SP101・45点で首位発進した羽生結弦=ANA=が、この日のフリーで178・64点をマーク。前日のSPとの合計点を280・09点とし、日本男子フィギュアスケート史上初となる五輪での金メダルを獲得した。

 完璧な演技で“世界最高得点”をたたき出したSPの演技後に「今日は今日。明日は明日で自分のできることをやりたい」と語っていたが、最初の4回転ジャンプでまさかの転倒。その後の3回転ジャンプでも転倒するなど、今大会で好調だったジャンプにミスが出た。それでも、最後まであきらめずに滑りきった19歳に勝利の女神が微笑んだ。

 羽生は今大会、開会式前日に行われた団体男子SPで、97・98点の高得点をマークして、日本の首位発進に貢献。結局5位でメダルには届かなかったが、自身は好調をアピールしていた。

 さらに前日のSPでは、国際スケート連盟(ISU)公認大会で初めての100点超えを記録。SP曲に使用した英ギタリスト、故ゲイリー・ムーアさんの「パリの散歩道」が着うたダウンロード洋楽1位になるなど、日本列島が“羽生色”に染まっていたが、金メダル獲得でさらに「羽生フィーバー」の勢いが増しそうだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。